疲れる

いまの仕事を20日に辞めることになったので、 ここ何日か入社見習いの独身のおばさんとおっさんにチラシ作りを教えていたら、 今日誰も来なかった。 別の人がそれぞれの家に電話をして話を聞いたら、 「指導員が怖くて、目をみることすらできなくなった」…

くそ

怒りたいのに怒れないってつらいな。

教習車

用事があって仕事場を抜け出して外へ出た。 仕事場へ戻る途中、 車が詰まってたんでどうしたのかなと思ったら教習車が先頭を走っていた。 教習車だから仕方ないとはいえ、いくらなんでも遅すぎる。 普通こんなときは教官も車をいったん横へ停めさせて、 後ろ…

下品

たしかにここんとこ多少の自覚はあったけど、リミッタ−が外れてたな。 クロノスの日記で下品なことばかり書いてたんだよネ〜。 あとチャットでも下品なことばっかり言ってたんだよネ〜。 あの日記にはクロノスのファンサイトリンクってのでガキどもも来るら…

ネットゲーム

ああ、久々で日記の書き方忘れたかと思っちった。ネットゲームに中毒性が認められたとかってずいぶん前に聞いたことがある。 たしかに面白いんだけどなんというかこう・・・、報われないというか・・・、 時間もてあましてるヒマなやつしか楽しめないという…

シャレにならん

いまボクがお勤めしてるところは、前にも書いたけど ショッピングセンターなんだよネ〜。 それなりテナントが数あるから、 特に夏休みなんかは万引きの問題が各店で起きて、それの始末に大変! 「万引きくらいいいじゃないですか」 とかいう親、多すぎ。 と…

なんだ?

どうした? 昼さんがはてなダイアリーを止めたぞ。 どうしたんだ? なにがあった?

漫画のこと 9月3日版

コミスタの大賞が決まって、いろいろと面白い。 いま昼さんの日記を読んだけど、みんなそれぞれ思惑があってとてもいい。昼さんの日記の中に「悪口」ってのがあったので書く。 この前メッセンジャーにて、ある人たちと話したとき、 コミスタで発表されている…

漫画のこと

昨日、コミスタネットの漫画を少し読んだ。 でも感想は書かなかった。 サンセさんの4コマ漫画は面白かった。 1本1本の笑いのばらつきはあるけど、 まったく笑えないというのは1本もなかったし、 面白いものは 「まだこんな手があったのか」と悔しくなる…

もうすぐお盆明け・・・

今日は昼飯に氷メロンを食べた。 おしっこいっぱいでた。

言葉の壁

アパート住まいのお宅に営業にいったとき。 ドアを開けたら外人のお母さんがでてきた。 ぱっと見で30前後。 アジアの人らしいんだけど、すごく胸が大きくて驚いた。 外人の人は胸が大きい人が本当に多い。 最初、なかなか言葉が通じなくて困った。 カタコ…

いっぱい売った

今日はいっぱいモノを売った。でもなんかこう実感がない。 手応えが薄いというか。 ノルマがあるとまた別なんだけど、ノルマは楽しいけど厳しい。 警備の仕事も問題なし。近くの店が外国人に狙われたりしてたけど、 ここは大丈夫。 広告ももうすぐまた作成期…

今日はいろいろと

変わったことが起きる日だった。他のお店で万引き捕まえたら暴れている、というので押さえ込みにいった。 暴れてるんじゃなくて、高校生くらいのがいきがってたので、 腰を少し突いてやったら大人しくなった。 おまわりさんに連れていかれるときごちゃごちゃ…

なんだろう?

「junkman」で検索エンジンから飛んできてる人がいる・・・。 「キン肉マン」に登場する、本物の「ジャンクマン」情報でも探してるのかな?

やっと分かった

あの入門書の記事だ。あれがカンに触ったんだ。 原因が分かったせいか、怒りが完全に治まったヨ! はーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!昼さんのコメントと日記はちょっとよく分からないところもあるけど、 でもなんとなく言わんとすること…

書いてしまったことは仕方ないけど

ちょっとなんというか、こういう気分を自己嫌悪というのか。 セルシスさんの「バージョンアップ担当」さんには実に悪いことをした。 申し訳ないと思った。ところで、今年のコミックマーケットには17日に行くことが決まった。 またムチムチの人とか汗ばんだ…

昨日は怒らないで済んだし、かなり気が落ち着いたけど

それでもやっぱり、まだちょっとのつまらないことですぐに頭に来る。コミスタが予定通りに来なかったことの他には、 イヤなことなかったはずなんだけどな。 自分でも分からないけど、あれがそんなにカンに触ったのかな。さっきは社長にいつもなら聞き流せる…

届いたよ

今回は怒りを抑えられた。 日記とそれを読んで意見書いてくれた人のおかげ。 ありがとう。 昨日の昼の時点で、かなりやばかったのが自分で分かった。 夕方には思考があちこち飛んでいるのが、 日記を読むと自分でもよく分かる。 あれでガス抜きしてなかった…

例のソフトの2.0

昼さんの日記を読んで思い出したけど、 発売日前に届くんだよな、たしか。まだ来てねえぞ・・・。家の近くのやつに郵便受けみてもらったけど、 不在連絡票もはいってねえ。別に届かないのはかまわねえし、 宅配ならまだ営業時間内だから、今日中に届く可能性…

やっぱ届いてねえな

まあ予定通りに届かねえくらいでぐだぐだ言ってもしかたねえな。 俺みてえな人間なんざ、その程度の扱いで充分ってことだよな。 チンピラだか堅気だか分かんねえようなのはダメなんだよな。 やっぱ、「片親で親の面倒見てます!」とかさ、 じゃなけりゃ「す…

すごい雨

一時間で100ミリを超す強い雨だったらしい。

笑点

さっき店のテレビで見てたら、大喜利のときの着物がみんな白だった。 理由も分からないし、とても気になる。 歌丸さんがいつ亡くなられてもいいようにとの配慮なのかな?

前に車で後ろから

煽られて、その日はとても気分が悪かったから、 車を降りて話つけようと思ったら、カギをかけてでてこないので、 ドアを殴り続けてたら、前を向いたまま涙を流し始めたおっさんがいた。 だるくなったので、それ以上はなにもしなかった。 いまそのおっさんが…

8月か、早いなあ

今年は涼しくて過ごしやすいけど、 こういう年は残暑がめちゃくちゃに厳しくなるんじゃないかと心配だ。 町営プールにでもいってこようかなと思った。

焼きマン

焼きマンじゅうを食べた。 前にフーコパパが、「あんこ入りは美味しい、伊勢崎病院の前の店」とかいってた。 でもそこにはなかなかいけなかった。 「あんこ入りの焼きマンじゅう食べてみたいな」とか 焼きマンじゅう屋のおばちゃんにいってみた。 そこのお店…

えーと

http://plaza.rakuten.co.jp/junkman/

お深いオフ会

タナパパとアニキの2人のメドがついたような気がしなくもないので、 オフ会の計画を進めなければならない。 というか全員、G県に呼ぼう。 K市はダメだ! いまもっとも熱くてトレンドなスポット! それがG県! そうだ、それがいい! はーっはっはっはっは…

「時間がない・・・」

某所でのある話題だけど、時間って切実だなあと思う。 二十歳そこそこの人だとその辺りがよく分からない。 分かれっていうほうが無理。 でも三十路を過ぎた辺りから・・・いよいよ切羽詰まってくる。 でも考えてみると、なにかひとつのことを成し遂げるのに …

ぜんぜん仕事にならなかった

携帯メーカーがきて、催し物をやってた。 だけど音楽とかがあまりにもうるさすぎて、携帯に興味あるお客さん以外は その付近の店には誰も寄り付かなかった。 というか携帯屋自体、今日は客数が少なく感じた。 その催し物自体も、やけに客が少なかった。ろく…

ジャンクマン