昨日は怒らないで済んだし、かなり気が落ち着いたけど

それでもやっぱり、まだちょっとのつまらないことですぐに頭に来る。

コミスタが予定通りに来なかったことの他には、
イヤなことなかったはずなんだけどな。
自分でも分からないけど、あれがそんなにカンに触ったのかな。

さっきは社長にいつもなら聞き流せることをいわれて頭に来た。
話を聞きながら、足腰たたなくしてからガソリンかけて火をつけてやろうとか思った。
もちろん手は出さなかったけど、
時間にして数秒くらいだと思うけど、はっとして気がついた。
ガソリンのあるところがあそこだから、やる場所はあの辺とか具体的に考えていた。
まずいなあと思った。
ああ、誤解されたら困るから書くけど、今のボクは絶対にそんなことしないから。

そういえば高校生のとき、公園で同じことをされた。
灯油だかガソリンだかをひっかけられて手が濡れた。
火がついたマッチを投げられて、軽く燃えたのが分かった。
でも、油をかけられたときは水じゃなくて砂をかけたほうがいいと
聞かされていたので、隣の砂場に手を突っ込んだら、
ぜんぜんやけどもなにもしなかった。
ちょっと驚いてぼーっとしてたら、
先輩がそいつを捕まえて殴りまくっていた。

なんかイライラがおさまらないな。
クロノスの日記書いてても、日記を一人で書いてると
それなりにテンションは上がるけど、掲示板への書き込みは避けた。

ここ何日かでなにが気に触ったのか、さっぱり分からない。