2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物

洗濯物を出しっ放しなのを忘れてた。 いまごろ濡れ濡れのぐしょぐしょだろうな。

今日は客層がいつもと違う・・・

若い人がけっこう来た。 高いものは出なかったけど、売り上げはかなりいい感じだった。 どうしてこうなったかを考えると、ただひとつ。 チラシに使ったイラストしか考えられない。 それ以外は少なくとも店の内的要因としてはなにひとつ変わったことはしてい…

ありがとうと言えば

フーコパパがなんと、あの「加奈」を描くのにも使ったというタブレットを ししょうさんにくれるために、この前ボクの店に持ってきてくれた。 で、ボクから今日ししょうさんに手渡しする。 すごく使い込んでいて、愛着があったんじゃないかなと思う。 ペン感…

ところで昼さんよ

近々メールする。 こうやって事前に通告しておくと、 いつかのらいさんのようにオロオロして面白いかもしれない。

電車の中で

昨日、用事があって電車に乗った。 片道2時間くらいのところまでいった。 前の席に若い女の子が座っていて、 ちょっとパンツがみえてしまいそうで恥ずかしかった。 二十歳前後のおとなしそうな、 顔はよくいえば吹石恵にちょっと似ているような感じの子だっ…

技術を持つ人と持たない人

いまボクのところにときどき手伝いに来てくれるおじさんがいる。 一見さえない感じだけど、 お客さんの信頼も厚くたいていの電化製品は独自の技術で修理してしまい、 新しいことにもそれなりに挑戦し、 自分が手におえなさそうなところはきちんと若手に道を…

ゆうべ、コミスタネットでいっぱい漫画読んだ

すごいなあと思った。 なにがすごいかというと、面白さがすごいと思った。 とくになんか女の子が主人公で初詣で家族との触れ合いの話とか、 男の人が撃たれても死なない話とかがすごかった。 あと、ほとんどの人がちゃんとお話をまとめているのもすごいと思…

すごいとか面白いとか

バカっぽいからあまり書かないほうがいいらしい。 でもバカでも何でも面白いしすごいと思ったのを どうしてそのまま書いてはいけないのか不思議で仕方ない。 というかバカにもすごさや面白さが分かるというその漫画は そのことだけでも、とてつもなくすごい…

諜報機関

フーコパパの諜報機関の名前、しばらく聞いてないから忘れちゃったな・・・。 でもその恐ろしさの片鱗を昨日、まざまざ見せつけられたヨ! この前、お店の看板が壊されたんだけどそれをみてボクは、 「たぶん非力なぼくちゃんがカッコつけて必死になって殴っ…

続・諜報機関

下手なことを書いたら次回のフィールドでねらい撃ちされかねないけど、 こんな恐ろしい諜報機関でも怖いものがあるんだヨ。 ママさん、車の中! 中みて! 調べて! サーチング イン カー! ほら、こんなに電動ガンが・・・。

ちょっと心ひかれる

シンクパッド・・・。

ああびっくりした

さっき洋服屋のおばさんに、 「レジとPCが動かないからみて」 といわれた。 みにいったらレジは電源が抜けていた。 PCのほうは「カーソルが動かない」という。 おばさんは思いきりマウスを宙に浮かして、モニタ画面の前で操作していた。 「地面に設置す…

しまった、みてなかった

(久々のリンクなんだよネ 昼歳さんの日記の飛ぶ!) ここに書いてある「ゲイングランド」ってもしかしてメガドライブ版の「ゲイングランド」なんでしょうか。 あの、 ♪ズガズガ ズズン ズガズガ ズズン ♪ズーガーズーガー ズー ♪ズガズズ というテーマ曲が…

15年くらい前に一度だけ

どうしても金に困ってゲームを売ってしまったことがあるけど 買い取り価格が50円だった。 PC−8801版の「スタークルーザー」。 そのときは本当に困っていたので仕方なく売ったけど、 次にその店にいったときは3,980円で売ってた。 自分も友達も後輩も…

なんとか終わったかな

ああ、今回も絶対に間に合わねえと思ったけど、なんとかなったよ! これもボクの普段の行いがイイからだね! というか疲れた。目が痛い。 今回はみすみさんにも迷惑かけたから、 あとで御挨拶しなくちゃいけないなと思った。 さて、警備の仕事をしてそろそろ…

昨日の日記の昼サイさんのコメントへの反論

というか、そうか、昼サイさんの言う通りだとするとボクもインテリか! いままで気が付かなかったよ。 これからは頭脳派超人として生きていけるということか。 ということは鼻歌もインテリ風に変えないといけないネ!♪ペニスペニスペニスーペニスーをーなめ…

まいった

はっはっは! 仕事の予定が大幅に狂っちゃった。 多少の狂いは予定の範囲内だけど、まさかここまで狂うとは。 いきなり仲卸しの人が来て、2時間半も話し込んじゃった。 もうやけくそなので日記書く。 ところでボクはインテリがあまり好きじゃない。 知識や…

今日も健康で爽やかに(笑)!

さあ! 元気に張り切ってガンバロー(笑)! まず朝目覚めたら10キロのマラソン、爽やかに笑顔で走ろう(笑)! マラソン仲間のおじいさんやおばあさんに笑顔で挨拶したりしてね(笑)。 挨拶は大きな声で「おはようございマす(笑)!」だ(笑)! 朝食は…

ふざけんな

なにが爽やかだよ、ばかやろう。 頭の皮ごと髪の毛ひっこぬいて境川に蹴り落とすぞ。 親兄弟まとめてな。 というか、やっぱり爽やかとか健やかなんて無理だよな。 育ちが違うんだから。 インテリだったり、いい環境で幸せに過ごしてきた人間からみれば、 こ…

「恐怖がどんな姿をしているか、あなたに教えたい。」

という一文をフーコパパの掲示板で目にして、(((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。 でも実際のところ、パパに撃たれるのと注射打たれるのとどっちが怖いだろう。 結石で生まれて初めて入院したとき、注射が怖すぎて逃げた。 あとゴ(文字にも書きたくない…

コスプレ

「フロ上がり」というコスプレをみた。 ししょうさんがコスプレ好きだが、 「フロ上がり」のコスプレをするといいんじゃないかと思った。 でもやっぱりコスチュームプレイよりもシチュエーションプレイだと思う。 そういえば何年か前までは、 ゲームセンター…

どうもこの日記をみて

気分が悪くなった人がいるらしい。 ゴメンね☆ミ でも、わりと一番素に近いのがこの日記なんだよね〜。 いや、本当はもっともっと下品だし悪だし残虐超人だけど。 あ、ただひとつだけ書いておくね。 下品なこといろいろ書いているけど、 セックスに関してはボ…

野球好き

中学の頃からの友達に大の巨人ファンがいる。 なんか原さんという人が彼にとってのスーパーヒーローだったらしい。 よく大声で応援歌を歌ったりもする。 コミスタネットでみすみさんがダイエーの連勝で大喜びしている。 昼さんはどこのファンか分からないけ…

球技は苦手

中学生の時、サッカーをやっていてなぜか後ろに一回転して転び、 頭を打って病院にいったことがある。 大好きだった従姉妹のおねえちゃんに、「ドンくさいねえ」とかいわれたのが 非常にショックだったので、今ではサッカー自体を心の底から憎んでいる。 野…

「ぴゅう太」というコンピュータ

その名称と日本語G−BASICのあまりのインパクトの強さに 人からバカにされることも多い。 でも「ぴゅう太」や「JR−100」、「MSX」、「MZ−700」、 「PC−6001」などのようなホビーコンピュータは コンピュータの基礎を学ぶのには本当…

某巨大掲示板に

ホームページにちょっと気になるアクセスがあったので検索をかけてみたら、 リナックス板に「アズテックX」の箱絵のあるページのアドレスが書かれていた。 そうか、こういうことからもアクセス数が増えたりするんだな。 面白いなあと思った。

あーセックスしたい

だんだん分かってきたけど、要するにストレスとかの解消には、 やっぱり撃ちあいとか「ぴゅう太」とか超人レスリングとか、 あとセックスが効くなあと思う。 かなり山の方に営業にいったとき仲良くなったお母さんと、 あとで待ち合わせするのに街中を選んで…

SARSウィルス

かなり騒がれているけど、 感染ルートのシャットアウトは多分できないんじゃないかと思う。 どこかのお医者さんが「いまよりいい対策があれば教えてほしい」と テレビでいってたけど、あれは本音だと思う。 多分ほとんどの人は精一杯やってるし、 いま色々い…

コスチュームプレイ

昨日のサバイバルゲームのコスプレとは全く無関係だけど、 コスプレでちょっと思い出した話があるのでコスプレのことを書く。 最近、コスプレの話を教えてもらったけど、 なんかコスプレをする人たちの間でその世界で有名な人がいて、 最近聞いた話だと、そ…

小泉まりさんという、素敵な漫画を描かれる人

なんかコミスタの賞を選ぶ人にもなられたそうで、 ボクはコミスタでその賞をやっていたころはコミスタのソフトが まだ箱の中でおねんねしていたので、超残念だ! たとえドブに捨てられても引きちぎられてもいい。 自分の描いたしょぼすぎる漫画をみてもらい…