まいった

はっはっは!
仕事の予定が大幅に狂っちゃった。
多少の狂いは予定の範囲内だけど、まさかここまで狂うとは。
いきなり仲卸しの人が来て、2時間半も話し込んじゃった。
もうやけくそなので日記書く。

ところでボクはインテリがあまり好きじゃない。
知識や知性ばかりに偏っていて、
悲哀とか、男気とか、
そういうものを理解しようとしなかったり、あるいはもっていなかったり、
それがインテリだと思う。

だからたとえば、昼サイさんはとてもいい大学をでているけど、
インテリじゃないと思っている。
己には自虐の表現を与え、
他人にこれほど悲哀を感じさせる人間がインテリなはずがない。
文章や漫画もよ〜く読んでみると、奇妙な自虐と悲哀に満ちている。
これでもう少し頑固じゃなければとも思うけど、
きっと当人は「昼サイは頑固じゃないですよ〜」とかいうだろう。
それが個性なんだろうけど。

そういえば、この文章。
誰に向けて書いているか分かるかな。
分からなきゃ分からないでいいけど。
だって、これは日記だからね・・・。