野球好き

中学の頃からの友達に大の巨人ファンがいる。
なんか原さんという人が彼にとってのスーパーヒーローだったらしい。
よく大声で応援歌を歌ったりもする。
コミスタネットでみすみさんがダイエーの連勝で大喜びしている。
昼さんはどこのファンか分からないけど、かなりの野球好きらしい。
ボクはスポーツ観戦があまり得意じゃない。
特に球技は実際にやるのも苦手なので、観るのはもっと苦手だ。
一人競技の空手や柔道は、勉強のつもりで観てしまうので神経が疲れる。
でも一度だけ、幕張の球場に試合を観にいった。
幕張のキヤノンマッキントッシュの1週間の講習を受け、
その最後の日の帰り道に講習で仲良くなった人たちに誘われた。
なかなか面白かった。興奮した。
スポーツ観戦が面白いと思ったのはあれが初めてだった。
仲良くなった人の中にボクより6つ年上の女の人がいて、
野球観ている間にビールに酔って、
球場をでたときはフラフラになってやたらにボクにぶつかってくるので、
もしかしたら誘われているのかな〜とか
ちょっと思い上がった(まだ20代前半だったので)りしたら、
皆と別れたあと誘われて西船橋のホテルにいった。
このとき駅弁も初めてやったのをよく覚えている。