今日はいろいろと

変わったことが起きる日だった。

他のお店で万引き捕まえたら暴れている、というので押さえ込みにいった。
暴れてるんじゃなくて、高校生くらいのがいきがってたので、
腰を少し突いてやったら大人しくなった。
おまわりさんに連れていかれるときごちゃごちゃ言ってたみたいだけど、
どう甘やかされたらああいう人間ができるのか、ボクはとっても不思議発見

1、500円の家電品を売ったお客さんから電話があり、
部品が足りないとかなんとか。
別の店のアルバイトの女の子が電話を受けて、全て「はい」と答えてしまったために
20円の部品を届けに片道1時間のところまでいってきた。
正直、いまの商品で元々くっついているはずの部品がないなんて考えられないし、
その部品も壊す人はあっさり壊してしまう部分なので、
他の人は「あやしい」といっていたけど、
どっちにしても今日のうちに届けることを女の子が承諾してしまったし、
本当に部品欠損だったかどうか疑ってもらちがあかないので、ボクが行ってきた。
そこは真のド田舎で、携帯電話も通じずお客さんの家を探すのに苦労した。
無事に部品を渡せてお客さんも安心したみたいだから、よかったけど。

洋服屋のおばさんから店のPCが動かなくなったからみてくれと言われた。
本来ならみるだけだって料金が発生するんだけど、馬鹿馬鹿しいからいわなかった。
みてみたらなんのことはない、
売り上げ集計システムにタスクを移せば済むだけのことだった。
まあ、分かりづらいといえば分かりづらいのかも。

あまりに眠くなって、昼休みをとってなかったぶん車で寝てきた。
ほんの10分くらい寝るはずが1時間近くも寝ていた。
こんなことは初めてなのでちょっと驚いた。