シャレにならん

いまボクがお勤めしてるところは、前にも書いたけど
ショッピングセンターなんだよネ〜。
それなりテナントが数あるから、
特に夏休みなんかは万引きの問題が各店で起きて、それの始末に大変!
「万引きくらいいいじゃないですか」
とかいう親、多すぎ。
ということは、
たとえばボクがこの辺りの人たちを気に入らないから殴り殺しても、
「殴り殺すくらいいいじゃないですか」
ってことだなあと思った。
強盗とか泥棒とか万引きとか多すぎ。治安悪すぎ。
大阪や東京には治安の悪い土地というのがあるけど、
そういうところの人たちはそれを意識して生きてる。
でもこの辺りの親たちは、恐ろしいことに
「この町は教育水準高いから」
「他所とは格が違うから」
「ここは都会だから」
「昔ながらの資産家が多いから」
と真顔で言う。
ちなみに、ざます言葉を聞いたのは、この辺りが2回目だ。
(1回目は子供のころ、有楽町ででぶいおばさんが、
「まあ大衆的ざますわねえ」とかいってるのを聞いて、
無性にむかついて後ろから両まわし蹴りをくれたとき)
本当にいるんだヨ! やばい! 超やばい!
この辺り、リアルスネ夫一家が多すぎる。
 
気持ち悪い。
マジでシャレにならんよ。
 
とまあ、ここだとどうしても実社会での負のパワーでもってして
文章を書くことになってしまうのが、最近はてなを書いてない理由。
こんなのいかんよね。