銃の改造

この前、銃の改造の仕方を銃店の店長に教えて頂いた。
すごい複雑な機構にみえて感動した。
それともうひとつ。
店長の説明が上手いというか、とても納得のできる話の整合性を感じた。
銃をバラしていく最中、ひとつひとつの工程を店長がみせてくれて、
その後にもう一度、ボクも同じことをやってみるというやり方だったんだけど、
これがすごくよく理解できた。
それぞれの機構の働きがはっきりと目で分かって、
「これはこういうものなんだ」
という思い込みで進むことなく、全てが理解できた。
というか、そういう整合性をサバイバルゲーム全体に感じる。
フーコパパの行動や銃なんかの扱いをみていてもだ。
その点からみると、やっぱり大人の趣味だなあと思った。
で、
いったん改造し終わった銃を河原で試したかったんだけど、
改造した日の夕方は仕事場にちょっと寄ったら
抜けることができなくなって、試せなかった。
で、一昨日の朝と昨日の昼に試してみた。
水平によく飛ぶ。
たぶんこれなら改造し直さなくても大丈夫そう。