ネットゲーム 3

続きから
飛び込んだら死んだ。
でも生き返ったら、そこがシテステラだった。
シテステラは本当にあったんだ!
死なないと来れないところなのかなと思った。
なんだか元にいた町以上になにがどこにあるのか分からない町だ。
なんとか倉庫屋をみつけておつかいを済ませた。
帰りも死なないと帰れないのかなと思ったら、マエルのおじいちゃんがこの町にもいた。
双児なのかと思った。
話したら元の町に連れていってくれた。タダだった。
よくみたら元の町のおじいちゃんはシテステラに連れてってくれるらしい。でも5千円かかる。
ぼったくりだなと思った。
たくさんお金はもらったけど、死んだときにお金を落としたのでプラスマイナスあんまり変わらなかった。
あとで知ったことだけど、あの島で橋を渡ると元に戻るのは元の橋を渡っていたから当然のことで、
あの島を渡って、さらに向こう側をどんどん進んで
砂漠を超えたりしないとシテステラにはたどり着けない。
死んでシテステラに生き返ったのはなんでだか分からないけど、ボクの勘違いだったんだなあと思った。
しばらく木のおばけをぶっ殺してレベルが12くらいになったとき、知り合いの人がきた。
で、生まれて始めてパーティを組んだ。
その人はなんか話すとローマ字になったり半角カナになったりして面白かった。
でも途中から普通にかな漢字で話すのでちょっと残念だった。
というか、実社会においてちゃんとIMEの使い方を説明してやったろうが!
とも思ったけどあえて言わないボクは大人だなあと思った。あと超人だなあと思った。
その人と一緒にチビとか赤帽子を殴ってたら、魔法使いの人が仲間になった。
この人がなかなかあっけらかんとした人で、とても面白かった。
テンションがあがってしまい、木のおばけを皆殺しにしなければ気が済まなくなって、
速攻で木のおばけの住むところへいった。
あとから2人もついてきた。
殴りまくってたら、知り合いの人がパラディンで、ボクの体力を治してくれた!
そして魔法使いの人は後ろから魔法で大援護してくれた!
ぐおおおおおおっ!!! ますますテンションあがりまくり!!!!
出入りだ! かちこみだ! 皆殺しだ! ぶっ殺せーっ!!!!!!!!!!!
魔法使いの人が別れ際に、2人を友達帳に入れていい? と言ってくれた。
死ぬほど嬉しかった!
それからボクは、そのパラディンと魔法使いに再び会えたときに
もっと2人の役に立つように成長しようと決心した。
レベルを一気にあげるために、それまで行ったことがなかった神殿にいって、
骨と歯茎とゾンビとデッドコアを殴って殴ってぶっ殺しまくった。
わりと歯茎が強くてボクも傷を負うけど、
レベルが上がって自然に体力が回復してくれる能力を高めていたのでぜんぜん平気だった。
両手に持つ斧とか剣とかで殴ってたんだけど、なかなか一撃で倒すのはできなかった。
両手の剣に飽きてきたころに神殿で骨がいっぱいでてくるところがあって、
そこで骨を殴ってたらトンカチを落とした。
レベル18のときだった。
なんかすごい能力がいっぱいついてくるおまけ満載のトンカチだった。
これでゾンビとか殴ると一撃でぶっ殺せる。
超強い!
それからがこんがこん殴りまくった。
チビもデカも赤帽子も鎧バカもフラフープも木も骨もゾンビもデッドコアも歯茎も、
全員まとめてガラクタにしてやった。
レベル1からレベル23までの日記 終わり