ネットゲーム 2

続きから
でも逃げ切れた。町の中からかけ橋の向こうをみたら、
さっきボクを追ってきたやつらが他の人にぶっ殺されてた。
あのチビどもに、この恨みをいつか必ず1億倍にして返してやろうと思った。
なんかしばらくしてから洞くつがあるのに気がついた。
墓場があって、その奥にチビとかがいっぱい住んでる洞くつがあった。
チビとかチビのでかくなったやつとかを、拾った剣でぶっ殺してたら、
なんか洞くつの中に川があった。
川だ〜、絶対に落ちるのやめよう、そう思った。
でも落ちて死んだ。初めて死んだ。
完全に頭に来て、また洞くつにかちこんだ。
チビとかデカはもう何人かかってきても全然平気なので、剣で刺しまくってたら、
なんか奥に骨がいた。
殴りかかったら、殴り返されてかなり強かった。
いったん逃げたらペロペロキャンデーみたいなのがあった。
ぶつかったら別の洞くつに着いた。
変な鎧着たバカっぽいのとか、フラフープもったやつとか、
小さい恐竜みたいなのがいた。
薬を使って傷を治しながらおばけをぶっ殺してたら、
なんかいろいろ変な武器とか拾って、
いつのまにかどのおばけともタイマンはれるようになっていた。
洞くつに飽きたので、町に戻ってシェリルというおばさんのところにいった。
なかなか好みの人だなあと思ったら、おつかいにいけといわれた。
なんかシテステラの倉庫屋になんか届けろとかいわれた。
なんかムカついたけどなんかかなりお金をたくさんもらえそうなので張り切った。
町の入り口の物売りのおじいちゃんが地図を売っているのに気がついて、
買ってみた。
するとシテステラはおんものずっと遠くにあるみたいだ。
でもそこまで行けばいいんだろ、楽チンコ! とか思って走った。
チビとかデカとか赤ボウシとかを行き掛けの駄賃に斧で殴り殺してたら、
でっかい木のおばけがいた。
けっこう強いけど経験値がわりともらえるので、
あとで全員血の海地獄でマットに沈めてやろうと思った。
でもいまはおつかいだヨ! ボクは真面目だから、おつかいは寄り道しないヨ!
そして地図ではシテステラと書いてある場所に着いた。
でもそこには橋がかかっているだけだった。
だから橋を渡った。
そしたら小さな島にでた。
どこにシテステラがあるのかぜんぜん分からなかった。
超困った。
橋を渡ると元の場所に帰っちゃうし、どうしたらいいのか分からなくなった。
小さな島のまわりは深い川で、よくみると小舟が岸にあった。
でも小舟にのってもなにも起きなかった。
で、考えた。
そういえばウルティマでもこんな仕掛けがあった。
渦の中に入らないといけない場所があった。
そうだ! 川に飛び込めばいいんだ! きっと町はこの島の下にあるんだ!
そう思った。
パッと見で、どの辺が大丈夫そうか判断して川に飛び込んだ。
続く。